むー。
うーくんは、ナニか新しいスタイルを作ろうとしているちっくなー。
空気感を中心に伝えて、イメージで読ませようとする試みか?
#5は、映画とかで複数のシーンが行ったり来たりする手法みたいだったー。
安楽椅子探偵、登場。
都市でうごめく闇を、別視点で切り取るのはおもろい。
ハッキングちゅーと「ドラゴンタトゥー」なんかがあるけど、こっちは助手くんを動かすタイプの掌編か。
テーマとしては、顔が見えない都会の不気味さ、ちゅー感じかにゃあ。
なんかこう、意図的にはっきりと表現しない手法が、意外とマッチしていたかもねー。
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アリの穴って、ひやといくんではじめて知ったけどー。
もしかして、有名なところだったのか??
ほんでもって、工藤ワサラーくん節炸裂。
さんせいのはんたーい。
◆ 『亡霊』にコメントされました。
2014.03.12 18:38
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性根が腐ってる。。。
まさーに悪。
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時代小説じゃなかったー。
ちゅーか、もともとこんな感じの書いていたのかな西野カナ。
里美ちんが秘密の真実を知る日は、訪れるんだべか。
いちばん保護されるべき存在が、保護されるようで置き去りにされる悲劇。
しょぼーん。。。
(退会アカウント)
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意識か無意識か映画の手法には影響受けているかもしれません。小説でうまく表現できるか分からないですが。映像のイメージを文章に落とし込んでいるだけかもしれないので・・・。
最後の書き方はオブライエンの「世界の全ての七月」から拝借しました。こりゃパクりかもしれないですね。すみません。ちと実験したくありまして・・。
(退会アカウント)
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通信技術の発展で監視社会化するっていうのはアメリカでも問題になったみたいですね。警察官はあまりテーマに合わないと思ったのでハッカーにしました。
ミステリ風味に挑戦しました。はい・・・。
(退会アカウント)
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背徳的ですね。この発想は無かった。
◆ 『亡霊』にコメントされました。
2014.03.13 04:11
(退会アカウント)
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サイコパス。キャラ立ちマックス。
(退会アカウント)
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良心をえぐられますな。
感想ありがとうございます。お二人とも、思惑通りの受け止め方をしてくれたようで、有難いです。