◆ 一覧ページにコメント
2017.02.18 23:54
皆さま、ご参加まことにありがとうございました!
制限時間の後も、投稿は可能となっております(集計対象からは外れますが、審査もされます)ので、時間に間に合わなかった、という方も、どうかお気になさらず、投稿していってくださるととても嬉しく思います。
よろしければ引き続き、審査と感想チャット会にもご参加くださいませ。
◆ 一覧ページにコメント
2017.02.19 00:12
◆ 一覧ページにコメント
2017.02.19 00:14
時間外投稿の作品は、集計時に順位対象外となりますので、投票の際は普通の作品と同じようにご投票ください。
◆ 一覧ページに追記コメント
2017.02.19 00:37
◆ 『ラジオ』にコメント
2017.02.19 15:31
※ 作品のネタバレを含む
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怨念を感じる……怨怨
後味が悪い話。これ、心当たりのある人ほどダメージを受ける仕様ですね。女の子と男の子、どっちの気持ちもわかるような気がする。なんていうか、女の子はちょっと好意を持ってたんじゃないかなって思うんですけど、あの一言はその好意を一瞬にして反転させる威力がありますね。悲しみを感じたのか、怒りを感じたのか……まー私なら怒りを感じてしまいそうですw逆切れってヤツですw
男の子の言葉もちょっと心当たりが……実際に口には出せないけど、頭の中で致命傷をもたらす言葉を考えてしまうことって、あるような気がする。正当な報復のチューニング。男の子はスッキリできたのかなあ……。
◆ 『我是誰』にコメント
2017.02.21 21:35
※ 作品のネタバレを含む
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不思議な読み味。なんとなくエスエフの雰囲気もある。
展開の前後がブツ切りだから、悪夢っぽいと思いました。寝て起きたら夢でした~ってなってくれたらいいけど、どうだろう。
◆ 『魔女の弟』にコメント
2017.02.24 23:37
◆ 『ラジオ』にコメント
2017.02.25 07:09
※ 作品のネタバレを含む
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冒頭の口下手をカバーする方法や自分の気持ちと言葉をチューニングさせるという表現がとても良かったです。
私とタケシの関係が良くなるのかなぁと思いながら読んでいったら、さらに悪くなった……これが碧さんの怨念パワーか……。後味は悪いけれど、心に残るというか突き刺さるというか記憶に残るお話でした。
※ 作品のネタバレを含む
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茶屋さんがヒモになれないのは臨時ニュースに割り込まれたせいだったりして……。
◆ 『我是誰』にコメント
2017.02.25 08:02
※ 作品のネタバレを含む
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好きな感じのお話でした。
ただ、鏡に映ったのが「見ず知らずの顔」だったのに、同僚が「あの子、気の毒ね」と、相手も「事故にあった自分」のことを知っているように話しかけてきたのが気になりました。
ユーモアとつらさの割合が 1:9 くらい。つらい……
※ 作品のネタバレを含む
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タイトルが面白い。これなんだろ?って興味が惹かれます。
タイトルの通りなら、誰も聞いていないようなニュースとして発信された部族の末路も、いつか波紋になってモーガンのところに帰ってくるのかもしれない……とかそんなことを考えてしまうような、ちょっと怖い話でした。
誤字連絡:
セキュルティー
※ 作品のネタバレを含む
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いつもの感じでアナウンスするキャスターが残酷なように見えるけど、当事者以外にとっては、まあこんな感じなのかもしれない。
>いじめられている亀を浦島太郎さんが助けているのを、
>近隣住民に目撃されており、その後行方がわからなく
>なったということです。
でも朝のニュースとかでこういうの流れてきたら、失礼かもしれないけど、絶対笑っちゃうw
※ 作品のネタバレを含む
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夢と現実がごっちゃになったような話で難しかった。最初の段落に出てきたキンケイが、人間たちの世界を高みから見ているようなので、俺=キンケイが憑依でもしてるのかなと思ったけど…。
この話を読み解くには、なんらかのルールについて理解が必要そうな感じだ。
※ 作品のネタバレを含む
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読み終わったあと、切ないっていうのとはちょっと違う、もどかしいようなそういう気持ちになった。気持ちをぶつけてくる茉莉に対して、この子がほぼなにも返していないからそう思うのかも。この子の一人称だから、実はセリフが省かれているだけなのかもしれないけど……。
最後に、「そうじゃないだろ。」って思っているけど、この子も声に出して言わないから、同じ言葉が跳ね返ってくるんじゃないかな。もどかしくって、悶えてブリッジ決めたくなるよなお話でした。
※ 作品のネタバレを含む
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ハンスの造形がヒドすぎて涙がでますよw
ハンスというなんかひどい感じの男がいて……(うんうん)……なんか金持ちそうな男が出てきて……(こいつ心根もなんかクソだな)……でも善意を見せようと……(おや?)……と思ったらなんか気まずい感じの空回りになって……(あーあ)……女の子は思ったより可愛かったし……(あーあw あーあw)……
最後、駆け去ったハンスのところで、〈下人の行方は、誰も知らない。〉と羅城門の結びが思い浮かんできました。面白かったです。
※ 作品のネタバレを含む
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おちょくって遊んでいる感じがあって面白い。すごい。アンサイクロペディアの記事に乗っかってても違和感ないくらい。
◆ 『一報』にコメント
2017.02.25 18:04
※ 作品のネタバレを含む
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ポテンシャルの高い、面白そうなエスエフ作品。次元差別、とか、次元が違うと消化できない、とか、ワクワクするような言葉が散りばめられている。この音声は何次元空間に向けて発信されてるんだろ?
◆ 『食肉裁判』にコメント
2017.02.25 18:10
※ 作品のネタバレを含む
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調理方法って、聞いてるだけ、目にしているだけで、よだれが出てきますよね(^_-)-☆
※ 作品のネタバレを含む
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次のシーンで惨殺体がいっぱい転がってそうな終わり方をしてる……('_')
機械のアナウンスした内容が、なんとはなしに味があって、ステキな感じ。そうか、春がね……。
# 機械びいきの読者が書いた感想です
※ 作品のネタバレを含む
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おぉ面白い! これも一種の叙述トリックなのかな。
人間がいなくなってしまった世界で、カメラはもう意味をもたないよね。見る人がいないからね……。いまは猫のおもちゃにすぎないかもだけど、もう少し粘ったら、もしかすると宇宙人が迎えにきてくれるかもしれない。がんばれって、なんか応援したくなる。
◆ 『魔女の弟』にコメント
2017.02.25 18:30
※ 作品のネタバレを含む
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シスコン男というのもなかなかポイント高いんですけど、
>死ねばよかった、と思うほどの苦痛を与えながら
とかナチュラルに畜生なこと考えちゃうところもナイスだと思います!(ただの好みの話)
なんとなく、二人の間には誤解があるのかなあという気がしますが、逃亡者側がほんとのクソ男だという線に賭けたい…そっちのほうが面白そうだから…
※ 作品のネタバレを含む
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浦島太郎の行方不明ニュースに笑ってしまいました。
※ 作品のネタバレを含む
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これめっちゃ好きでした
レトロSFチックな映像が目に浮かぶようで、
情緒的で、切なく・・・
お題にかかっている、九官鳥が飛んでくるところが特にお気に入りです
塩中さんの感想を読んで気付きましたが、もしウチュウジンが来たら、きっと語り手の存在が最も必要とされる瞬間ですね、そんな日が来たらいいなあ
◆ 『告白』にコメント
2017.02.25 21:33
※ 作品のネタバレを含む
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このテンションと勢いとぶっとび感、ぱねぇw
(砂嵐)にレトロSF感を感じました
◆ 『一報』にコメント
2017.02.25 21:37
※ 作品のネタバレを含む
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どんな世界かリアルに想像できないけどSF感あふれるワードにワクワクしました ニュースの続報も読んでみたいです
第37回てきすとぽい杯、感想チャット会場はこちらです。
作品でご参加くださった作者さまも、感想・審査のみご参加の方も、どうぞお気軽に、感想・コメントにご参加くださいませ。
感想ページヘの感想も、ほぼ同時にこのチャット欄に表示されますので、まとまった感想は、そのまま作品の感想ページヘどうぞ!
感想は作者さまのいらっしゃる作品を中心に、ひとつの作品につき10分程度を予定しております。
また、本日の終了予定は、日付の変わる0時頃です(話題が続きましたら、多少延長となる場合がございます。明日ご予定のある方は、どうぞお申し出くださいませ)。
それでは、予定時間となりましたので感想チャット会を始めたいと思います。
お時間ございましたら、どうぞお気軽にご参加・ご記入ください!
こんばんは、おじゃまします。
いつも参加しているわけじゃないですけど、今回は作品が普段より多かったなあと思いました。
塩中さん、ようこそ!
ありがたいことに、15作品もお寄せいただきましたー。
感想書いてるとき、どこまで書いたかわかんなくなって焦りましたw
(5周年だから!? ……なーんて、たぶん関係ないですね><)
※ 作品のネタバレを含む
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外と内の断絶がナム・ジュン・パイクのビデオアートみたいで興味深かったです。
5周年、あるかもですね! 私もそこ注目して参加しましたからw
ポキポキセブンECさん、ようこそ!
よろしければチャットにもご参加くださいませー。
とりあえずよく分からないまま感想を書こうと思いますが時間内に終わるか不安です。
(((おかしい…15作品あるのに感想13個しか書いてない…)))
(((最後の一人は誰だ……)))←永坂さんでした
本当ですか! ありがとうございますー! > 塩中さん
感想はチャット終了後も書き込めます(投票終了後も書き込めます)ので、どうぞご自分のペースに合わせてご記入くださいませ。 > ポキポキさん
ポキポキセブンさんの作品、タイトルがまずインパクトが大きかったです。
茶屋さんも、ようこそ!
いつのまにか5年になりました!
しかし臨時ニュースっていうのは良いお題でしたね。突発的な情報って物語を動かしますものね。
面白いお題でしたね。なんか自然と終末観のある話が集まりましたし…
タイトルは思いつかなかったので当初の構想そのままタイトルにしましたw >塩中さん
お題、お気に召していただけたなら嬉しいです!
……やさしかったですか、なるほどー。
(塩中の読書はタイトルをググるところから始まる!)
……今回のお題については、ここでちょっと補足説明をさせていただきたいなと思っておりまして。
お題という形で半ば強制させていただいてしまったのですが、実は、放送などではあまり「臨時ニュースをお伝えします」という言い方はしないようなのですね。
画面を切り替えて「ここで、ニュースをお伝えします」ですとか、「たった今、ニュースが入りました」といった感じが多いようです。
書くときに「臨時ニュース 定型文」でググっても放送局じゃなくて個人のページしか引っかからなかったし……
ああ確かに 臨時ってつけると少し俯瞰した感じになりますね
ただ、お題にする時に「臨時」を消してしまうと、状況が伝わりにくいなと思ったので、入れさせていただいてしまいました……そのせいで書きにくかったりしていたら、申し訳ありません!
詩人の感性を感じました。をわりって表現がフォントの大きさや色を変えるのと同様に視覚的な表現ですので。
意外と臨時ニュースも変に慣習に縛られているんだなぁと思うと面白いですね。
……と思っていたのですが、意外にお気に召していただけたようでよかったです。
事件性のある物語は、読む側もわくわくしました!
なんで顔文字が突然……とか、なんでをわりなんだろ奥ゆかしい……とか思ってたけど、思ってたけど(>_<)
あ、そうですね。
を、は縦読みのせいですね。文字の大きさも。。。
※ 作品のネタバレを含む
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情景をイメージさせる技術が自然で良かったです。登場人物と情景との距離感が近く絵画のような印象があります。
縦読みでお題消化は前にもあったかもしれませんし、それに類似するお題消化はあったと思うんですが唐突にやってみたくなったので。でも意外と深夜のテンションってこんなもんかなーとなったので自分では納得しています。
一番書くのがキツかった行ってありますか? >茶屋さん
きつかったというか書いてる途中で最後の」をどうするかはずっとひやひやしていました。
ちょうどいいタイミングで脳みそ溶けてる感の演出になりましたねw
お題の在り処に気付いた時は、吹きましたwww
閉じカギ括弧の処理が秀逸! 多少違和感あっても、深夜残業ハイテンションで何となく腑に落ちちゃうという。それが最初の作品ってとこがまた、面白いです。
※ 作品のネタバレを含む
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思考が着地しないまま回っている感覚が心地良いです。
椅子で回っちゃうところがお気に入りです。深夜のオフィスって気が大きくなりますよね…なんでなんだろう。
◆ 『一報』にコメント
2017.02.25 23:03
※ 作品のネタバレを含む
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事実の重ね合わせで臨時が臨時でなくなる展開が面白かったです。
日中は周りの目があるからってのもあるからかもしれませんかなんかしなくていいことやってしまうんですよね残業。
確かに広く感じますねぇ。オフィス。
あと、気づいてもらえてよかったです。気づかれなかったら一回除外される覚悟も。。。
おっと、失礼いたしました……!
コメントありましたらどうぞ!
臨時ニュースの扱い方が他の作品と違ってて面白かったですね。
自分の作品は、読んだまんまなんですけど、アホ男子学生が幼馴染の女の子に愛の告白をするんだけど、なんかいちいちうっとおしくて、しかも迷惑かけるっていう……そんな感じです!
お題チェックの時、検索では出てこなかったのですが、探すつもりで見ていたら「臨」の位置で、あれっ? ……となりました。 > 除外
能動的な臨時ニュースって塩中さんの作品だけだと思うので(あったらごめんなさい)、良い発想だと思いましたよ。
こう硬派な学ランバンカラを想像するか、思い込みの激しいサイコパスを想像するかによって作品に受ける印象がだいぶ変わりそうですね
ありがとうございます。普段は能動的、イケイケなかんじの話をあまり書かないので、嬉しい感想です。
硬派なバンカラ路線のつもりでしたw(でもキモい)
ストーカーに見えたら困るので、女の子の顔を赤らめてみました。両思いだぜ君たち!
解説付け加えるなら、最後女の子の苗字考えてるときに残り時間がちょっとしかなくて、とっさに野球選手の苗字が出てきてしまって……福浦……(風評被害)
告白を引っ張って、引っ張って……最後のあのオチは、面白かったです! どこか漫画的というか、映像が浮かぶ感じ。主人公のキャラクターが面白いっていうか、何か好きでした。
塩崎さんのイメージが強いので、今回は怨念がないな、って思ってしまいました
もっと告白を外部の力で邪魔させたら面白いかな~とか思ってたんですけど、制限時間が迫ってきて、最後はもうめちゃくちゃでした。終わって良かった……。
2017年はカワイイ作風アピールで怨念イメージを払拭します。
ハンス、印象的でしたねえ……。ネガティブで粘着質で、でもどこか、綺麗さもあるっていうか……。
ハンスって、文体は流麗なんですけど、描写が絶望的に汚い('_') きれいに描かれるからこそ、残酷なほど汚い…
人物と情景のねじれの描写が吉田修一さんのランドマークと似た印象でした。
あーそうそう、文章が、綺麗なんですよねきっと。ハンスさん自身は、たぶんあんまり綺麗ではない……。
個人的にはカップルもどうせ雨宿りで部屋かホテルにってよろしく収まるんだろ、という報われなさを感じました。雨を降らせたにしても結局は自己完結になってしまっている報われなさというか。
そうそう、比喩がかっこいいんですよね。
>背を丸めて駆除剤に驚いた蚤の如く跳ねながら駆け出した
とか、いったいどこから出てくるんだろう。
白取さんいらっしゃったら、うかがってみたいですね。
男は爽やかだし、女は可愛いし、ハンスはいいとこないし、、、怨怨
発想としてはニュースって発振器みたいだなってところですね
最初に読んだとき、ただひどい話もあるもんだなあと思ったんですけど、
帰還型発振回路をググったあとは、絶対このあとにめぐりめぐってドイヒーな出来事がモーガン氏にふりかかるに違いねえ、と悪意のある見方をしてしまうようになりました('_')
地名とか小道具とか、丁寧に描かれてて本当にあったような感じがしてドキドキしました……。文明の利器1つで部族が崩壊してしまうのって、切ないけれどありそうですよね。お互い、そんなつもりはないのに。
そう思うと、ニュースというのも文明の利器のひとつかも、とか、いろいろ、考えてしまいますね……。
彼になにも起こらないところはニュースと視聴者の関係をなぞりました
難しい。素直に読めば時系列はそのままな気もするけど。実はどこかで入り組んでいる気もする。
そう受け取っていただけると嬉しいです >U.C.O.さん
なんにも起こらないんですね…。もう切り離された遠い場所のできごとかあ。
実は最後のニュースは教授にぜんぜん関係ないとか??
シンセサイザーの音作りみたいに発振した音を位相ずらして鳴らしてる感じです。
関係あってもいいし関係がなくてもいいって感じです >塩中さん
(ポキポキさん、コメントの表現も面白いなあ……。わかるような気がするんだけど、奥深いというか。)
今のチャットを聞いていると、バタフライエフェクトみたいなお話なのかも…という気もしてくる。もっかい読んでみよ~
あー、なんとなくわかります(両義的な表現挟んでいくのが好き)
臨時ニュースの入れ子って実際やられたら怖いですよね(´・ω・`)
え、臨時のさらに臨時!?のさらに臨時!??のさらに臨時って!みたいな切迫感だけがインフレしていきそうで…
これは、情景を想像するとほんと面白いですよねえ……定規の途中に、とか(文字が割り込んでくるんだろか?)。過去とか、進化の系統樹とか。オチまで臨時ニュースに振り切ってて、いやもう、濃密な臨時ニュース感ありました。
あー、なんか臨時ニュースって突然やってくるのでどこにでも入りそうだなって思って書きました。入れ子構造はご愛敬で、定規の途中に入れるのが個人的には気に入ってます。
目盛が、びよーーーーんと……(想像してくらくら)。
語り手があっけらかんとしてますよね。もっと慌ててもいいのにw
きっと目盛りを読もうとしても臨時ニュースが優先されるんです。数字が読めなくなるんです。
大変な状況なんだろうけど、語り手が落ち着いているから、聞いているこっちも、ふんふん、そうなんだ、大変なんだねえ、くらいの温度でクスッと笑えちゃう。バランス感覚がちょうどいいなあと思います。
確かに茶屋さんの主人公って、どんな異様な状況でも、だいたいそれを受け入れてる感あるかも……?(そして異様な状況に置かれてること、めっちゃ多いかもw)
前から聞きたかったんですが、茶屋さんって町田康は好きですか?
読みたいとは思ってるんですけどねぇ。何故か読んでいない。むしろ円城塔とかSF系実験小説家の影響強いかもしれません。
茶屋さんはてきすとぽいで実験をしている感、ありますねw
そろそろ楽譜に言葉を乗っけ始めるような気がしますw
さて、今回のてきすとぽいで気になった作品はございますか?
(さ、先を越された……!!)
予定時間を少し過ぎてしまいますが、他に気になる作品がありましたら、作品名/著者名をどうぞ!
まとめに入っても大丈夫なら、大沢さんの嘘つき茉莉ちゃんですね。あの時間内でクオリティーの高い作品が出たのには驚きました。
大沢さん、即興でも構成や流れがすごくしっかりしてて、濃密ですよねえ……!
ほか気になるというか、気になってしょうがなかったのが「ラジオ」ですね。やだよ~~~あのはなし~~~~
え~~~~~それ、私に言うわけ?ほかの子もいるのに、よりにもよって、私に言う??ってなるw
罪悪感をもっとも嫌な角度からえぐってくるです('_')
碧さんのこの作品、読む人によるのかもですが、何というか、読み終わった後、すごく残りますね……。何か、しばらく忘れられそうにない感じが。
ズックとリノリウムの音って描写が意識が外にあることを上手く書いてますよね。
タケシタくんのコミニケーションに関する対するチューニングはうまくいっていないようだ
僕も誤字脱字に関するチューニングはうまくいっていないようだ
遅刻しました!大沢さんや茶屋さんはホント毎回安定してるって感じがしますね。脱帽
白取さん、ようこそ!
白取さんの作品にについては、先ほど少し感想を交換させていただいてまして……
面目ありません。ほんとは最初、三次郎が主人公で書き出して書き直したのです。汗。
しかし、それではあまりにも
そろそろ落ちます、おやすみなさい、、
白取さんの質問は明日ログを読もう。。。
塩中さん、ご参加ありがとうございました!
おやすみなさいませー。
脛も露わにで書き出して、羅城門みたいな世界観が出てしまったので
そういえばそんなこと書いたなw 白取さんの描写は的確で美しいと思うのですが、好きな作家さんとかいますか?
いえ。読んだ事はないです。吉田さんや三浦しおんさんは読みますね。あとは時代物と明治期の作者さんが殆どですが、三浦綾子さんが一番好きです。
ありがとうございます。絵画のような作風で非常に楽しめました。
ありがろうございます。プロットもなく唯々書いただけなのに。。。
主人公はどう見ても麗しくないのに、どこか、綺麗さを感じてしまうんですよね……。それが文章の力なんだなあ、と。
先ほども書きましたが、カップルはどうせよろしくやるので主人公に救いはないな、とか思いました。
いきあたりばったりで、お題消化も入道雲をきっかけに思いついて、前に戻りスピーカーを設置し、巻末にニュースを流しただけですから面目ありません。
あ、そこはあくまでも救いのないハンスで押し切ろうと思いました。それで蚤の表現を。。。
地べたを打つ雨飛沫の中だと、駆け出すより跳ねた方がしっくりとくると思いました
いらしたばかりの方もいらっしゃって申し訳ありませんが、そろそろいい時間になってまいりましたので、本日のチャット会はこれにて閉会とさせていただきたいと思います。
語り足りない話題や作品がありましたら、引き続きこのチャット欄や、作品ごとの感想ページをご使用くださいませ。
審査期間は、日付変わりまして、本日26日(日)の夜24時までとなります。
皆さま、始動5周年の今回、ご参加まことにありがとうございました!
おやすみなさいませ、どうかよい週末を&よい夢を……。
茶屋さんもう閉じてしまったかな……勝手に言うのもあれなので、今度Twitterとかで聞いてみてくださいー。
ではでは、おやすみなさいませー。
◆ 『魔女の弟』に返信コメント
2017.03.01 18:40
◆ 『魔女の弟』に返信コメント
2017.03.01 18:44
(退会アカウント)
そうか、言われてみればシスコンですな……。
アイデアを練る時間が足りなかったので(書く時間もなかった…)書いてないですが、二人の間に誤解はナッシングで、男は訳あって魔女の子を自分の国に連れ帰らないといけなくて、帰った先には妻子がいます。
◆ 『告白』に返信コメント
2017.03.01 22:06
そういえばここしばらく画面でザーザーの砂嵐なんて見てないような気がしますねw
次はもっとかっ飛ばしていきたいです(>_<)
制限時間の後も、投稿は可能となっております(集計対象からは外れますが、審査もされます)ので、時間に間に合わなかった、という方も、どうかお気になさらず、投稿していってくださるととても嬉しく思います。
よろしければ引き続き、審査と感想チャット会にもご参加くださいませ。