第18回 てきすとぽい杯主催 : てきすとぽい



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私は果物界の女王リンゴちゃんなのよ!
無音。
密室の見立て
彼女が絵を描くところを僕はずっと眺めていた
スーパーフリーダイナマイツライティングスピリット改二
自由に記述せよ
袋小路の楽園
掃除機より愛を込めて
いぬの傘
どれを選んだらいいのか
ひどく幸せな子供はもういない
待ち合わせ
トワイライト
讃花
梅雨のまにまに
#検閲により内容の一部が削除されました#
竜の涙
今と君
テーマは自由
真の日
僕の知らない彼女のこと

《 票集計されない作品 》
あなたを思う



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2014.06.15 00:08

皆さま、ご参加まことにありがとうございました!

制限時間の後も、投稿は可能となっております(集計対象からは外れますが、審査もされます)ので、時間に間に合わなかった、という方も、どうかお気になさらず、投稿していってくださるととても嬉しく思います。

よろしければ引き続き、審査と感想チャット会にもご参加くださいませ。

投稿していただいた作品は、結果発表後に作品集にまとめさせていただく予定でおりますが、その際にもし誤字等の修正をされたい場合は、
  http://text-poi.net/trial/vote/50/
結果発表までに、↑こちらのページへ修正後の作品をご投稿ください。


2014.06.15 00:35
初参加です。お題の発表に気づくのが遅れて、時間オーバー(^^; 制限時間後もあげて良いみたいなので、あげてみました。

2014.06.15 00:47
> ゆずはらしのさん
ご参加ありがとうございます!
締切後のため順位集計の対象外となりますが、どうかご了承くださいませ。
一覧ページにコメント
2014.06.15 00:48

『あなたを思う』 ゆずはらしのさん @yuzu1406 の作品
http://text-poi.net/vote/67/22/

こちらの作品を、時間外の投稿として順位集計の対象外とさせていただきたいと思います。どうか、ご了承くださいませ。

検閲内容が気になります。。。。これは面白いですね。

一発ネタで内容的には大暴投ですが、面白いと思っていただけて良かったです。ありがとうございます。

『ひどく幸せな子供はもういない』にコメント
2014.06.17 02:08

ほへ。
上手い、ちゅーか筆運びが安定感あるー。
ぐいっと、引き込まれるにゃあ。

『真の日』にコメント
2014.06.17 22:46

上手い小説だなと思いました。
何気ない日常を短くも上手にまとめ、何気ない表現で魅せる、好きな小説でした。

『真の日』にコメント
2014.06.21 01:09

何気なさの中に叙情を感じました。懐かしさを感じさせるところがいいですね。

『無音。』にコメント
2014.06.21 18:13

※ 作品のネタバレを含む
[ コメントを表示 ]
てきすとぽいにかけたオチの「てきすとを、ぽいっ」がいいですね。


2014.06.21 22:28
第18回てきすとぽい杯、感想チャット会場はこちらです。
作品でご参加くださった作者さまも、感想・審査のみご参加の方も、どうぞお気軽に、感想・コメントにご参加くださいませ。

2014.06.21 22:29
感想ページヘの感想も、ほぼ同時にこのチャット欄に表示されますので、まとまった感想は、そのまま作品の感想ページヘどうぞ!

2014.06.21 22:30
感想時間の目安としまして、ひとつの作品につき10分程度を予定しております。
また、本日の終了予定は、日付の変わる0時頃です(話題が続きましたら、多少延長となる場合がございます)。

2014.06.21 22:31
それでは、予定時間となりましたので感想チャット会を始めたいと思います! どうぞお気軽にご記入くださいませ。

2014.06.21 22:33
こんばんはー。

2014.06.21 22:33
(くらげも漂っておりますー。)

2014.06.21 22:33
永坂さん、ようこそ!

2014.06.21 22:33
くらげさん、お体大丈夫でしょうか

2014.06.21 22:35
おかげさまで、ぼちぼち泳いでおりますー。
ご心配かけてしもーて申し訳なく。 ><

2014.06.21 22:35
こんばんは。
くらげさん、ご病気だったそうですね。
お体の具合はいかがでしょうか。

2014.06.21 22:36
大沢さん、ようこそー!

2014.06.21 22:37
大沢さん、こんばんはー

2014.06.21 22:38
永坂さん、こんばんはー

2014.06.21 22:39
おかげでだいぶ落ち着いてきてまするー。
何だか申し訳ありません、頼りないくらげで……!

2014.06.21 22:39
さてさて、今回は初の「お題なし」ということでしたが、いかがでしたでしょうか……?

2014.06.21 22:41
お題から発想しようと待ち構えていたところに「なし」でしたので、一瞬訳が分からなくなりましたねー

2014.06.21 22:42
「梨園」の話でも書こうかと思ったくらいで。

2014.06.21 22:43
Twitterの反応でも、発表直後は困惑されていた方が多かったようですね。

2014.06.21 22:43
そうきたか!と思ったけど執筆に取りかかるまでの時間とか、案外いつもと変わらなかったです。

2014.06.21 22:44
(「梨」「自由」を使う方が、お一人はいらっしゃるかな、とは思っておりましたー。)

2014.06.21 22:44
こんばんわー

2014.06.21 22:44
碓氷さん、ようこそ!

2014.06.21 22:45
碓氷さん、こんばんはー

2014.06.21 22:45
碓氷さん、こんばんは

2014.06.21 22:46
どうもです。見守らせてもらいます

2014.06.21 22:47
すいません。話の途中でしたね。

2014.06.21 22:47
時間制限のある創作では、決まったお題がある方が、それが取っ掛かりになって取り組みやすかったりするのかもしれませんね。

> 碓氷さん
いえいえ、どうぞ自由にご参加くださいませー。

2014.06.21 22:48
  |ω・)

2014.06.21 22:48
茶屋さん、ようこそー。

2014.06.21 22:48
茶屋さん、こんばんはー

2014.06.21 22:48
茶屋さんじゃないですか、こんばんはー

2014.06.21 22:49
  |彡

2014.06.21 22:49
引っ込むw

2014.06.21 22:50
あっ逃げないでくださーい! > 茶屋さん

2014.06.21 22:50
あ、こんばんは

2014.06.21 22:51
こんばんは。お題なし、は、いかがでしたかー?

2014.06.21 22:51
ぎょっとしました。

2014.06.21 22:51
うおっとなりました。

2014.06.21 22:51
いざ自由に書けと言われると悩みますね。不思議なもので

2014.06.21 22:52
制約は創意の原点ですね

2014.06.21 22:53
難しいな、というお題の時の方が作品数が多くなる傾向にある気がします。

2014.06.21 22:54
アイデアが出ないと時間も押してきますし、お題がアイデアの種になっているような気もしますよ

2014.06.21 22:54
そういえば、今回は通常開催(1時間15分制限)での投稿数最大を更新したのでした!
ちなみに過去最大は第四回(挿絵お題の回)でした。
http://text-poi.net/vote/11/

2014.06.21 22:55
連想の元がないと中々連想しずらいというものはありますね

2014.06.21 22:55
ずらい→づらい

2014.06.21 22:56
制約がないと普段書いているものに近づいたり、というようなことがあるかとも思ったのですが、その点はいかがでしたでしょうか……?

2014.06.21 22:58
ふだん書いているものはスタイルも長さも違いますので、あまり役には立ちませんでした。

2014.06.21 22:59
近いような、いつものぽい杯もいつも通りのような……

2014.06.21 22:59
最近の興味はミステリですなー。自分はぽいさんの思惑通りに動いたかもしれないw

2014.06.21 23:00
短編も長編もアイディアで書き始めるので自由って言われるとむしろいつものぽい杯みたいに「自由」に縛られました

2014.06.21 23:01
……割と、作者さんそれぞれのようですねー。
そういった所に違いが出てくるのも、何だか面白いです。

2014.06.21 23:01
(にやり……w > 碓氷さん)

2014.06.21 23:03
さてさて、ではそろそろ作品の方に参りたいと思います。
最初は永坂さんの作品から、よろしければ作品解説と、読者に質問がありましたら合わせてどうぞ!

ひどく幸せな子供はもういない(永坂暖日)
http://text-poi.net/vote/67/11/

2014.06.21 23:04
実体験ですか!?

2014.06.21 23:05
(いきなり怖い質問がw)

2014.06.21 23:06
冒頭の一文を思い付いたので、とりあえず着地点未定のまま書き始めました。材木問屋と書いた時は、あとで悪代官を登場させて「越後屋、お主も悪よのう」とか、コメディ方面で行こうと思っていた気がします。それがいつの間にやら、あんなことに。
実体験ではないけど、最近読んだいろんな小説の影響が出ている気はします。

2014.06.21 23:07
なんだか太宰治の家族構成を連想してしまいました。
それにしてもすぐ上のお兄さんまでお母さんの手にかけられるとは・・・。

2014.06.21 23:08
不条理ですなー。最近茶屋さんと言いぽいの作家さんが血なまぐさいグロに走っているような・・・

2014.06.21 23:09
俺もか・・・

2014.06.21 23:09
ドロドロしてますな。語り口調も一昔前の感じで引き込まれながら読めました。

2014.06.21 23:10
最期まで願いを叶えてもらえて幸せですね。

2014.06.21 23:10
でも、上のきょうだいの持ち物が欲しくなるというのは誰しも経験があるのでは。
自分がいちばん上の場合を除いて。

2014.06.21 23:10
どろどろしてますね。自分は血なまぐさいの書かないよ!とか思ってぽいの投稿作見返したら、結構どろどろしたのが多かったです。
>茶屋さん
なるほど、そういう意味では幸せですね。

2014.06.21 23:12
最初はゆっくりの感じがするのですが、終盤に向かってじわじわ加速するように、どんどん酷く、怖くなってくのが面白かったです。そして最後まで徹底して救いがないのが、逆にこの話にはとても合っているなあと。

2014.06.21 23:12
>大沢さん
ああー、言われてみればそういう経験あります

2014.06.21 23:13
>くらげさん
最初ゆっくりだったのは、たぶんまだ方向性が決まってなかったから……

2014.06.21 23:13
(永坂さんは、怖いのとオモロイの、両極に振れてる気がするですよ……!)

2014.06.21 23:13
私はいちばん上でしたから、やたらと欲しがられましたし。「あげないよ」というと泣かれて、結局あげるはめに。

2014.06.21 23:13
私はいちばん上でしたから、やたらと欲しがられましたし。「あげないよ」というと泣かれて、結局あげるはめに。

2014.06.21 23:16
それでは、次の作品に参りましょうー。
次の作品は大沢さん、よろしければ作品解説と、読者に質問がありましたらお願いいたします。

トワイライト(大沢愛)
http://text-poi.net/vote/67/13/

2014.06.21 23:19
中学時代に亡くなった友人と、毎年の七夕祭りの日に再会する、という話です。
作中の病院はかつて実在していて、私は麻酔なしに手術を受けました。
変わらない友人と、変わってゆく私。
私は生者が好きなんだなあ、とつくづく思いました。

2014.06.21 23:21
「おっぱい」はわかりますよね。

2014.06.21 23:21
待合室のホルマリン漬けが印象的です。ほろ苦いというか甘辛いというか、下手をすればホラーになりそうな話を爽やかに展開していて面白かったです。

2014.06.21 23:22
鳥羽院長執刀の言葉がリアルですね。言われるまで幽霊と気づかなかった。すいません。

2014.06.21 23:22
おっぱい

2014.06.21 23:23
麻酔無しで手術って……痛くなかったんですか

2014.06.21 23:23
前回の作品でも思いましたが、これもまた大沢さんの恋愛観・男女観のようなものがくっきり出ているなあ、と。病院や町の中の雰囲気、独特の空気感みたいなものが感じられて、いい作品だなと思いました。

2014.06.21 23:23
ホルマリン漬けもありました。「皮膚癌」とあって、切り落とした手首が入っていて本当に怖かったです。
>永坂さん
痛いのなんの。屈強な看護師さんに抑え込まれて、無理やり。

2014.06.21 23:25
うひぃー ><  > 手首

2014.06.21 23:25
そんな、どこの戦時病院……
それはさておき、なんというか女の同性に対するいやらしさといいますか、そこら辺の表現が大沢さんはすごくうまいなーと思います(前回のも含めて)

2014.06.21 23:26
でも、わたしは怖くて愛衣さんとはお友達になれそうにありません><

2014.06.21 23:27
あんまり、怖い話にしたくないんですかね。
>茶屋さん
ありがとうございます。
>碓氷さん
いえいえ。
>くらげさん
おそれいります。
>永坂さん
身に余るお言葉です。

2014.06.21 23:27
姉御肌な人物象ですね;

2014.06.21 23:27
タフでないと、悲しいですからねー

2014.06.21 23:28
「我慢できない男って安っぽく見えるんだよ」(エコー)

2014.06.21 23:29
あ、それはもう真実です、絶対に

2014.06.21 23:29
ファー

2014.06.21 23:30
でも、そういう男性が好きだって子もいますから(何言ってるんだろう?)

2014.06.21 23:30
ほげー。大沢先輩の人生経験の深さに脱帽です

2014.06.21 23:31
「知らなくてもいいことを・・・」いえ、失礼しました。

2014.06.21 23:31
消されるフラグだw

2014.06.21 23:31
いろんなひとがいるから、いいんですよ

2014.06.21 23:31
さようなら副会長

2014.06.21 23:32
それではそろそろ、次の作品に行きたいと思います。
次はエコーに襲われている碓氷さんの作品、よろしければ作品解説と、読者への質問がありましたらお願いしますー。

密室の見立て(碓氷穣)
http://text-poi.net/vote/67/3/

2014.06.21 23:39
あーっと、自由に書いていいということなので興味の事を書き散らしただけです。不可能犯罪ってどういうものなのかなと。条件設定してるうちに可能性が無限後退していくんじゃないかなーと。作家のさじ加減て言われたらおしまいですけどね・・。自分の文はどうも説明文臭くなってしまいそうでだめです。

2014.06.21 23:40
最初に「密室」という言葉が立て続けに9回出てきたのは衝撃的でした…。

2014.06.21 23:40
これはもう完全に、碓氷さんの得意ジャンル=密室、と覚えました!←推理ファン
すごくワクワクして読んだのですが、トリックが、わからない……思わず日本語の「ここ」を選択反転して隠し文字を探してしまうという(※そんな機能はないです)。先生、答えをーーー。

2014.06.21 23:42
え、ここで終わるの!?と思いました。意外性のある結末でしたw

2014.06.21 23:43
文章全体が密室を構成するのかなとも思いましたが、密室というよりラビリンスな感じもしました。

2014.06.21 23:44
これまた私見が混ざるのですが、完全な密室とは観測すらされないんじゃないかということです。密室が観測された時点で犯行を隠すということはできないわけで、密室は探偵に解かれたがっている、解けない密室は無いんじゃないかと・・・。わけわからないですねw

2014.06.21 23:44
(実は答えはない=「なし」でお題消化、という高度な仕掛け? なんても思ってみたり……)

2014.06.21 23:44
トリックについてはギブアップです。

2014.06.21 23:46
推理ものに関しては、謎解きなどまったくしないで探偵さんの謎解きを待つタイプです

2014.06.21 23:47
そんなことはなく・・・。その後は読者に考えてもらいたいと思いました。建物の構造上密室であると何らかの機械的方法に頼らなきゃいけないんですよ。もしそんな機械的な仕組みがないとすればあとは超人的な身体能力か超能力に頼ると、論理的にそうなってしまうんですよね。たぶん。

2014.06.21 23:47
完全な密室は観測されないでしょうね。あらゆる外界の影響から隔絶された閉鎖系なのでしょう。毒ガスによる殺人が密室殺人ではないように。

2014.06.21 23:48
リドルというやつですね。今日知りましたが(爆・・・

2014.06.21 23:50
確かにどれも無理となるといつまでも密室から出られなくなるかな。あくまで架空の、論理のレベルですけど・・・

2014.06.21 23:51
それではそろそろ、次の作品に参りましょうか。
次はまんじゅう茶屋さんの作品、よろしければ作品解説と、読者に質問などありましたらどうぞー。

自由に記述せよ(茶屋)
http://text-poi.net/vote/67/6/

2014.06.21 23:54
まんじゅうです。自由ってどうすりゃいいんじゃと思いながら書いていたら、自由をキーワードに書く形になった感じです。テーマといえどもかなり適当な感じで無理やりしめました。

2014.06.21 23:55
哲学ですね。前半の行はJ・S・ミルのみたいです。サルトルは知りませんが西洋の自由に関する思想はおおむねこんなもんじゃないかと・・・

2014.06.21 23:56
悪いのは後醍醐天皇なのか側近の公家たちなのか…
楠木正成の戦法をなぜ採り入れないんだ…
ていうか肝腎な時に必ず逃げる新田義貞…

2014.06.21 23:56
茶屋さんの専攻が気になる・・・

2014.06.21 23:57
思わぬ方向に二転三転として、まんじゅうさんらしい作品だなあと思ったところで機動足軽とか機動旗本とかで笑ってしまいましたw

2014.06.21 23:58
すごく「自由」を感じましたw 作品そのものが、自由、というか。ただ自由ってかなり抽象的で幅広い感じがするので、時間制限なくもっと「自由」に書いていたら、普段の茶屋さんの振れ幅なら、もーっとぶっ飛んだものが出てきたかも、という期待もチラリ?

2014.06.22 00:00
新田さんは肝心なところでいっつもやらかしますね。

2014.06.22 00:01
戦で勝つとかじゃなくて、稲村ケ崎で剣を不法投棄したことで歴史に名が残るっていったい…

2014.06.22 00:02
専攻は隠秘学です(大嘘)。機動足軽出したところでもう少しはっちゃければ良かったなぁとか思ったりしました。

2014.06.22 00:03
北方謙三の小説ではぼろくそに言われて可愛そうになってきます。新田さん。

2014.06.22 00:03
へーへー!

2014.06.22 00:03
(まるで身近な知り合いのように……)

2014.06.22 00:04
うっ

2014.06.22 00:05
そろそろ予定時間になりますが、もしまだお時間大丈夫でしたら……他に気になる作品などがあれば、作品名・感想など、ご自由にどうぞ!

2014.06.22 00:07
雨森さんの「#検閲により内容の一部が削除されました#」が個人的には断トツで良かったです。

2014.06.22 00:07
#検閲により内容の一部が削除されました#(雨森)
http://text-poi.net/vote/67/16/

2014.06.22 00:08
これは・・・

2014.06.22 00:08
自由をテーマにしていると思うですが、自由とは真逆でこんなディストピアものが登場するとは。脱帽でした。

2014.06.22 00:09
これだけ削除されていると、読む側としてはそこに何が書いてあったのか想像せずにはいられないですね

2014.06.22 00:09
コンセプトがうまいですね。

2014.06.22 00:09
雨森さん、10分で書いたとか言っていたような……。
字数とか見ても、いろいろびっくりの作品でしたねー。

2014.06.22 00:11
意欲作でした。
どうせならこれでもっと長く展開できればさらに面白かったと思います。
検閲は不自由の極みですが、検閲され、削除されたあとのものは「自由」ということかもしれない。
意外にこれは「自由」の本質にかかわることかもしれませんね。

2014.06.22 00:12
……他にもありましたら、どうぞ!

2014.06.22 00:14
kenrowさんの「真の日」は読みやすいですし、ノスタルジアを感じたように思いました。

2014.06.22 00:15
真の日(kenrow)
http://text-poi.net/vote/67/20/

2014.06.22 00:17
変わっていく街の様子はどこか寂しいものだなぁと共感しました。蛇足ですがハローマックって全国チェーンだったんだと思い、調べたら東京靴流通センターと同じ会社だったらのでびっくりしました。

2014.06.22 00:18
この作品、雰囲気がすごく好きでしたー。
ちょっと懐かしくて、子供時代の感覚と行ったり来たりする感じで。

2014.06.22 00:18
タイトルはむしろ、このままの方が味があるような…

2014.06.22 00:19
タイトルなんて読むんですかね・・・

2014.06.22 00:19
……誤字修正所にて、タイトルを修正されてますね。
http://text-poi.net/trial/vote/50/2/

2014.06.22 00:20
あー

2014.06.22 00:20
真実の日、というニュアンスで

2014.06.22 00:21
結構、印象が違ってくるかもしれませんね。
作品を読んでは、修正されたタイトルはすごくしっくり来るのですが、読む前の人だと違うかも……?

2014.06.22 00:23
こういう叙情、わすれていました。小説の不思議なとこですよね。

2014.06.22 00:23
夏が間近に迫ったこの時期には、記憶の中の夏が蘇ってくるのかもしれませんね。

2014.06.22 00:25
……それでは、本日はこれにて閉会とさせていただきたいと思います。
今夜もご参加ありがとうございました!

2014.06.22 00:26
チャット欄は引き続き書き込みできます、どうぞご自由に感想・歓談などなどにお使いくださいませ。
審査期間は、日付変わりまして本日22日の夜24時まで。
結果発表は、審査終了から数日後になる予定です。

2014.06.22 00:26
ありがとうございました。

2014.06.22 00:26
作品集への掲載にあたりまして、誤字等を修正したい場合には、
http://text-poi.net/trial/vote/50/
こちらまで修正後の作品を投稿くださいませ。

2014.06.22 00:26
お疲れ様でしたー
おやすみなさいー

2014.06.22 00:27
お疲れ様でしたー

2014.06.22 00:27
お疲れ様でした
おやすみなさいませ~

2014.06.22 00:27
皆さま、ご参加ありがとうございました!
おやすみなさいませ、よい夢をー。

2014.06.22 00:28
おやすみなさいませませ……。
『梅雨のまにまに』にコメント
2014.06.22 21:43

※ 作品のネタバレを含む
[ コメントを表示 ]
行間から漂う色香がなんともいえない掌編でした。美しい。

※ 作品のネタバレを含む
[ コメントを表示 ]
まさに100%直球工藤節ですねw 嫌いじゃないですw 

『今と君』にコメント
2014.06.22 21:49

※ 作品のネタバレを含む
[ コメントを表示 ]
視覚の時間軸だけがずれているという設定がたいへん興味深かったです。淡々としているようで行間から情感が匂って来る文章バランスがいいな、と思いました。

『今と君』返信コメント
2014.06.23 01:59

 その設定を活かしきるのに一時間では足りませんでした……その辺りに感じる実力不足。文章を褒めて頂きありがとうございますー。読み返す時間すらなくてノー推敲での投稿だったのですが、それほど悪くないみたいで安心です。ありがとうございました。

『掃除機より愛を込めて』にコメント
2014.08.15 21:08

前半がくだらなさ全開で面白過ぎただけに、後半の失速が残念(´・_・`)

票の集計期間 2014.06.15(日) 0時  ~  2014.06.23(月) 0時
作品の最短掲載期間 2021.12.31(金) まで[?]
投票方法 5段階方式(平均)
投票終了まで 票の推移とコメントを公開する


イベントの主旨、注意点など

2014年6月14日(土) 22:30より、第18回てきすとぽい杯を開催いたします。
お題:なし(自由)
   得意ジャンルで、思いっきりどうぞ!

【投稿について】
制限時間1時間の間に、お題に沿った小説を書いて投稿してください。
お題は、開始時間になりましたら、こちらのページや てきすとぽいTwitter にて発表いたします。
  てきすとぽいTwitter : http://twitter.com/textpoi
お題発表より1時間で執筆、その後15分で推敲&投稿してください。
締切は同日23:45頃になる予定です(お題発表時刻により、若干前後します)。

【審査について】
締切直後の 6月15日(日)0時 ~ 6月22日(日)24時 までの間を、投稿作品の審査期間といたします。

審査方法は、各作品に対し☆5段階評価の投票形式で、
てきすとぽい のアカウントをお持ちの方ならどなたでも投票できます。

感想について:
  ☆投票では表現できない評価、作品を読んで感じたこと、疑問に思ったことなど
  あれば、個々の作品の感想ページにご記入ください。
  (無記名の場合、アカウントは不要です。)

票の集計方法:
  ☆評価の平均で、最も多くの☆を獲得した作品を「大賞」、
  以降3作品前後を「入賞」といたします。
  ほかに、特徴のある作品などに「特別賞」が贈られる場合があります。

制限時間、お題を満たしていない作品について:
  順位集計の対象外となり、大賞・入賞の資格がなくなります。
  作品への投票・感想は、通常通り行えますので、他作品と同様にご評価ください。

【感想チャット会について】
6月21日(土) 22:30頃より、感想チャット会を開催いたします。
お時間ご都合のよろしいかたは、そちらにもご参加いただけましたら幸いです。

【作品集掲載について】
ご応募いただいた作品は、審査期間終了後に
「てきすとぽい杯 作品集〈第18回〉」として、Pubooなどで公開いたします。

また、作品集の表紙画像に、大賞・入賞作品のタイトルと著者名を
掲載させていただく予定でおります。
作品集への作品掲載を希望されない場合、表紙へのお名前掲載を希望されない場合は、
審査期間終了までにコメント欄にてお知らせください。

参考ページ:
  第17回 てきすとぽい杯 会場 : http://text-poi.net/vote/61/
  第16回 てきすとぽい杯 会場 : http://text-poi.net/vote/58/
  てきすとぽい杯 作品集〈第16回〉 : http://p.booklog.jp/book/85356
  てきすとぽい杯 作品集〈第15回〉 : http://p.booklog.jp/book/84461


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イベントの主旨・要項に記載のない項目についての基本ルール
をご確認ください。